いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円】4/7 今夜は雇用統計

おはようございます!

昨日の結果

-69pip

朝待ち構えた買いエントリーが手前で折り返され刺さらず、錯乱しました。

今日は雇用統計(SS)。織り込んだ買いだったのかな?

黄線=抵抗線・示唆強

青線=抵抗線・示唆小

青枠=レンジでキモくなるとこ・エントリー注意P

ドル円15分足

①指標までは昨日硬かった131.400を支えで買い、上は132.000超えたら、過去の青枠付近のレンジ想定で買い目線の売り買い。

②現状トリプルトップ形成かもなので、形成時は、131.000につけた長いヒゲを狙うかも?131.700くらいの肩出来たら売り?

指標まではボラはあってもレンジの想定で

【指標戦略】

指標前はポジションなし。

青線突っ込むパワーがあるか。上下の黄線は最大上限で到達したらさすがにリバ狙い。

 

本日の教訓

【メンタルリセット】

先日はエントリーが刺さらず置いてけぼりを食らったため、優位性の悪い所でノイズに何度もやられてパニック。

エントリーに刺さらなかったら、追っかけずシナリオの立て直し。成り行き思考は勝ってから。勝てる相場が負けを引き起こす。

勝ちに行く事より、まず負けない事。

反省(´・ω・`)