いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【相場展望】8/21~8/25 ドルスト関連をテクニカル分析/2023

おはようございます(`・ω・´)相場分析です

 

2023/8/21~8/25

ドルストレートの相場展望です

 

週末は市場が休みなので、他通貨をあれこれ・・・

少しでもチャートを眺めて、相場観が理解できればなという試み

 

自分なりに何か気づけることがあるといいです(´・ω・`)

 

*あくまでも個人の分析と妄想による娯楽の一環です

 

ではいきます!

相場分析方法

分析に活用したお気に入りの相場戦闘品

僕の分析法です

 

ポンドル

1時間足

目線 レンジ(若干、上の兆し?)

想定レンジ

1.29000~1.26000

 

  • 70~130pip(平均80pip程度)の上下変動。(短期足・40pip変動)
  • 青枠上下限をチェックポイント

レンジ内ならRSIでトレード。

平均変動幅はまだ変わってなさそうなので、40pipの倍率を目安に監視

 

ユロドル

1時間足

目線 レンジ 

想定レンジ

1.09500~1.08000

 

誘いこむような下落が気持ち悪いですが、ついていくしかない

 

  • 直近で見える強い上昇圧は約100pip(50+50)
  • 直近変動は上下40~70pipと、やや均衡気味

 

下落基調についていくのを基本にしますが

週間でなら2回~3回ぐらいは強い戻しがあると考え

それをうまく見極められたらと思います

 

直近思考は1.0900中心軸

1.08500割れ付近から停滞、切り上げ100pipパコーンでレンジ帯(´・ω・`)

 

材料次第ですね。

 

ポン円

1時間足

目線 振り回し上目線

想定レンジ

187.550~183.000

 

妄想すら出来ないひねくれ上昇(´・ω・`)

いつも通り

  • 下誘っては急騰・高値更新、「あぁダメだ」から急落

 

ひねくれた背景をイメージして観察します

現状は「183円は割らねぇ!」と思い

ロング放置が大人しいのかな(´・ω・`)ポン円嫌い

 

Twitterの様子

 

 

 

IMMの見方はこちら

kurionecyannel.hatenablog.com

 

最後に

週間シナリオは遠すぎて難しいですよね(´・ω・`)

 

材料一つで状況は一転しますが

とりあえず複数プランを考えられるようにします

 

以上!週間の相場展望でした(^^♪