いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【相場分析】8/1 相場はシンプルに考えるほうが上手くいく?!

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

-31pip

負けも加速してきました

ちなみにデモトレは+26pip・・・(´・ω・`)なんでや

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

午前中の日銀ファンダから一方通行な相場でしたね。シナリオも逆でした

ファンダの作用なのか、そもそも上昇だったのか

141円すら遠い印象になりました。

ここまで偏るドル買いでしたか・・・

 

8月突入です!

トレードポイント

上目線

想定レンジ

B1~S1

 

昨日の相場観で見えなくなりましたが、

下落がない以上、上目線がいいようです(´・ω・`)しぶしぶ

 

  • 5分or15分の移動平均タッチでロング
  • 時間帯での調整・転換を確認(ショート)

 

 

直近の値動きとは印象が違うので困惑ですが

背景の変化を模索していきます

 

本日の教訓

【シンプル】

最近はブログ内容がうまくまとまらない事を気にしていました。

【分析を細かく複雑にし過ぎてる】のが原因かなと

 

自分の分析成果というバイアスが

「なんかいつもと違う」と勝手に感じてしまう

 

相場をある程度読むことは可能だと思いますが

読み切ることが不可能なんだと思いました。

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村