いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX雑談】「相場は未来予想したほうがいい」とゴリ押してみます/最初から選別できる人はいない

おはようございます(`・ω・´)FX雑談です

 

最近思うんです

FXってさ・・・

 

予想しても無駄だよね?(; ・`д・´)

 

そんなお題に対し・・・

 

予想したほうがいい!(`・ω・´)

 

とゴリ押ししてく記事になっております

 

  • 未来予想することの本当に意味
  • 初心者がやること

 

ではいきます!

未来予想することについて

まず最初に言っておきます、

みんな最初は予想したくなりますし、予想するものです!(`・ω・´)

それを「予想するな!」ってwww(ちゃんちゃらおかし言うて~)

 

予想をあて

「自分は天才だ!」と、気分に酔いしれたいです

 

 

初心者の頃もこれからも未来予想がしたいんです(´・ω・`)

人間は夢や空想と言った想像

未来予想が大好きなんです!!

当然、相場でもやっちゃうんです!!

漠然とした予想を・・・

当たりづらい予想を・・・

 

ただね・・・この漠然とした未来予想をし続けた経験値

相場という戦場において、非常に重要な一歩になるわけです。

 

「なんとなく予想してみる」から始まるこの物語は

次第に確度を上げていき洗練されていきます

 

予想は経験値へ

経験値の積み上げは、FXに限らず学習においてとても重要な事

 

「予想はするな」と言いながらも

「次はこっちでエントリー」と賭けてるわけですから

予想したことに変わりはないんですw

それを予想しませんと言う人は・・・

ソッとしときます(*'ω'*)そんな人生もある

 

 

この予想の積み重ねは、やがて経験値となります

「あれ?これって大事じゃね?」

「あれ?こうなるとこうだ」

 

段々と気づくことが増えてくる。

予想は次第に【分析】へ

初心者の頃からいきなり「要る要らない」という

必要項目の取捨選択なんてできないものです

 

「予想するな」は

今まで予想していた他人がたどり着いた1つの最終論です。

ですが、そのアドバイス初心者向きではない(´・ω・`)

 

物事を知るには【時間と過程】が必要です

最初はがむしゃらに経験値を積んでみる事だと思います。

 

相場で目につくことはまずなにかと言えば

チャートです

漠然と眺めて、初心者がやれることは1つしかない

 

上か下の予想しかないです

 

 

じゃあ!上か下か予想させましょうよ!!(`・ω・´)

 

ここで予想なしで「当てずっぽで行こう」は、

何も考えずにスロット打たせるようなもんです

せめて

「スロットには設定があるからいい台を選んでみて」というくらいは教えるべきです

 

たとえその勝負は50%でも、その後の経験値や理解に繋がらない

 

 

その人のFX物語は予想からスタートしていきます

 

予想は次第に洗練される

予想は【学習と経験値】の元で次第に洗練されてきます

 

「これいらない(´・ω・`)」

「これは前回外した予想(´・ω・`)」

「当たったやつ(´・ω・`)」

「これ必要(´・ω・`)」

 

この長らく苦楽を共にした【時間と過程】があることで

後々

洗練された未来予想トレーダーがまず誕生するのです

 

そして気づくのです

これはもうただの未来予想じゃないっ!!っ(`・ω・´)

 

分・析なんだよ(。-`ω-)キリッ

(うっとおしいわぁw)

 

 

その後まもなく気づきます

本物のプロトレーダーの分析とやらを拝見し

 

「こ、これは分析ですらなかったのか?!(; ・`д・´)」

これでは所詮、「未来予測トレーダー」

 

本格的な分析を覚えたいっ!!

「予想はあくまで予想だな(´・ω・`)」

 

ここで始めて「予想するな」の意味合いを解釈し

到達できるようになるのです

ここまでの道のりは少し遠回り・失敗続きかもしれませんが

始まりは全て「未来予想から」です

*ちなみに僕は未来予測トレーダー

 

 

経験は失敗して得る/向き合う姿勢

こんな名言があります

"経験は、失敗した時に手に入るものであり、成功した時に手に入るものではない" - アルバート・アインシュタイン

 

わかりましたか?

ということは

 

 

・・・

・・・つまりはそういうことです(。-`ω-)何も言えなくて・・夏

 

失敗を生かすも殺すも

その人が向き合った姿勢で変化するはずです(´・ω・`)

まとめ

いかがでしたか?まとめると

 

  • 初心者のうちは、「必要・重要」の取捨選択はできない
  • まずは経験値を積み重ねること
  • 予想が外れても失敗は経験となる
  • 経験を積むことで「必要・重要」に気づくようになる
  • 無駄にも気づくが、それは洗練されていく過程
  • 経験値の積み重ねが未来の成功へ繋がる

 

 

まず予想したらいいじゃん!!( ゚Д゚)

 

当然この先の未来はわからないものですが

未来予想はいくらでもしていいのかなと思います

洗練予想は相場と向かい合うその人の熱量みたいなもんです

 

その方がワクワクして楽しいですもんね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

以上参考になれば幸いdス(^^♪

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村