いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【相場展望】8/13~8/18 ドルスト関連のテクニカル分析

おはようございます(`・ω・´)相場分析です

 

2023/8/13~8/18

ドルストレートの相場展望です

 

週末は市場が休みなので、他通貨をあれこれ・・・

少しでもチャートを眺めて、相場観が理解できればなという試み

 

自分なりに何か気づけることがあるといいです(´・ω・`)

 

*あくまでも個人の分析と妄想によるものです

 

ではいきます!

相場分析方法

分析に活用したお気に入りの相場戦闘品

僕の分析法です

ではいきます

ポンドル

1時間足

目線・下目線からの上昇兆し(通称・レンジです)

想定レンジ

1.26000~1.28400

  • コア 1.27200から+-50pipボラで考える

現状のポジションは真ん中ですのでどちらもエントリーしがたいです

上ヒゲの実体確認が来たら下落トレンドが一旦終わりと考え

そこからレンジの軌道を模索

 

ユロドル

1時間足

目線 下落から上昇

想定レンジ

1.10500~1.08400

コア 1.10000

 

  • ロングはしっかり深部から
  • ロングは500まで
  • 500はショート

上昇の圧力がチラホラ見えるが力尽きるのが早い。

  • 現状フェーズで移動平均に乗り切れるか
  • 欧州関連のファンダ
  • 1.10000で食らいつけるか

ここら辺が上向き条件になりそうです

 

ポン円(番外)

1時間足

目線 ひねくれ上昇・豹変下落

想定レンジ

185.400~182.000

 

吊り上げて落とす。184.900でショートしたい所ですが吊り上げて

「あぁ・・・簡単に抜けた。加速した・・・損切りオワタ」

それから下落です

 

【下げんなら上げんなや下落】です(´・ω・`)

*妄想です

ドルスト傾向

先週の相場観は悪くなかったです。

シンプルに50pip変動から「さてどうするぅ?」というのが吉だったかな

 

ドルストのボラで利が乗っても

「結局、全戻しかよ!」ということも多々

その対処法(指標や急変動)として

  • コアからの偏り
  • ラッキーパンチの神ポジ保有は許さない(勝たせない)

 

こんなイメージにしておくと、利確・損切りが迷わず進めそうです

 

以上!相場展望でした!(`・ω・´)