いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【相場展望】8/7~8/11のドルスト関連のテクニカル分析したところ・・・

おはようございます(`・ω・´)相場分析です

 

2023/8/7~8/11

ドルストレートの相場展望です

 

週末は市場が休みなので、他通貨をあれこれ・・・

チャートを眺めて、少しでも相場観が理解できればなという試み

 

自分なりに何か気づけることがあるといいです(´・ω・`)

 

*あくまでも個人の分析と妄想によるものです

 

ではいきます!

相場分析方法

分析に活用したお気に入りの相場戦闘品

僕の分析法です

 

ではいきます!

ポンドル

1時間足

目線・レンジ

 

欧州がパッとせず、下落局面ですが

現状は大局の移動平均足+上昇チャネル下限付近に支えられている状態

転換なくとも、若干戻したい雰囲気が出始めてもいい気がします

青枠を今後のコアレンジと仮定

  • 1.26800割れ・1.26400で逆張りロング
  • レンジなら1.27400・引っ張るなら1.28400利確目標

 

移動平均が近いとやりにくそうです・・・(´・ω・`)

ユロドル

1時間足

目線 レンジ(転換も視野に?!)

欧州がパッとしない雰囲気の中ですが買いたいマンが発生しています

青枠付近のレンジ帯イメージ

  • 1.0900ロング・切り上げ確認で1.09500ロング追撃
  • レンジなら1.10500・1.11000 利確目標

 

移動平均線を抜ける努力はしてきました

一旦、戻してレンジを経由・じっくり底固め・じっくり切り上げ・バッコーン!!!

この黄金ルートで!(`・ω・´)w

ポン円(番外)

1時間足

目線 レンジ・下目線

欧州がパッとしない雰囲気。レンジ形成で移動平均をつついてから下落をイメージ

  • 181.750ショート・182.400ショート追撃もあり?
  • 182.800超えは目線変更

ポンドルロングでポン円ショートという奇行ですw(まぁドルストではないし)

利確目標

  • 177.800理想
  • 178.800付近から一旦は気にしはじめる

先週は181.400付近からの急騰、性悪イメージの想定でしたので

今度は下ヒゲ確認して欲しいです

その場合、下はかなり深くイメージしてますが・・・

 

円がどうしたいのか掴めずなのでしつこく持ちたくないです

ドルストの印象

ドルストは現状のボラを40~50pip単位で判断すると見やすい傾向。

100pipは50pip×2という感覚。

  • 損切り深く
  • ロットを低く
  • 分割でポジション取り

 

あまり深く考えず、見たまんまのテクニカル分析

ロット管理とボラ基準でトレードする方が

ドルスト特有のキチガイ的なノイズに振り回されない気がします

(・・・ん?そもそも相場自体がもしかしてそんな感じですか??(´・ω・`)気づいちゃった感じ?)

 

あとはいきなりファンダと指標ですよね(;´Д`)結局これ

 

最後に

今回わかったこと

  • ボラに対応するプランなら割とシンプルじゃね?!
  • 大局のテクニカルには割と素直じゃね!?
  • やっぱ、ポン性悪じゃね?!

現状のファンダとテクニカル分析のみなので

朝からシナリオ破綻はありますが

じっくりと考える事でなにかみえてくるものはありますよね(´・ω・`)

 

参考になれば幸いです(^^♪

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村