いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】複数シナリオを立てる際に気を付けるべきこと/陥る罠

おはようございます(`・ω・´)

 

金曜の結果

-7.8pip

起死回生の指値就寝も0.1が届かずあーあでした(´・ω・`)

 

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

145円中盤着地でイメージ通りです。

 

本日は特別な指標はなし

 

中国のヘッドライン・投機の動きを意識してトレードします

「買ったら売られる。売ったら買われる( ..)φ」

トレードポイント

5分足

目線 上目線

想定レンジ

S2~B1

 

買いたいです(´・ω・`)

妄想としては

145円割れを試す動きからスタート。145.750超えが中継地点

146円を刺すも145円内着地

 

  • 145円付近からロング
  • 144円割れもロング

 

下限は144.750ぐらいを目安に。

いい感じにラインを抜いて欲しい

焦らず、レンジ経由を考慮して上昇転換を見ていきます

X(旧Twitter)の様子

 

 

ツイートは「ポスト」と言うようになったのですね(´・ω・`)

本日の教訓

【断固たる決意】

複数シナリオを考えすぎると思考が散策してしまう(´・ω・`)

  • 「シナリオA否定」の判断ラインが明確ではない
  • メインシナリオとの優劣がない

大局ラインで目線の判断が必要なのかな?

 

「目線をフラットに」という考えと

「目線が決まっていない」は違うかもですね

 

なので

本日は、ロング固定でどこで買うか考えてみます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾下げないで~

 

よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村