いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】相場に頼らず、理解あるエントリータイミングを身につけたい

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+36.5pip

 

本日のシナリオ構築

ドル円1時間足

目線 レンジ 

想定レンジ

B1~S1(指標まで)

 

昨日は148.500まで上昇

想像以上に上げました。ショートカバー+損切りでしょうか

 

本日も指標。月初めです

148円の目印はつきましたが・・・

現状は下値を見ながらのレンジなのかな(´・ω・`)

 

急騰後のふわふわした動きを考慮し、静観スタート

 

  • RSI・移動平均などのインジが出揃うまで静観かも
  • 値動きに対して時間帯でトレード

 

いつも通りに考えるなら下落スタートからが無難ですかね・・・

 

本日の教訓

 

「理解あるエントリータイミング」

 

相場に恵まれています

値動きの優位性に身を任せ

乱暴にトレードしても利が積めそうな相場なのですが

 

できるだけ永続的なトレードスキルを身につけたいと思う自分には

今の相場観に対し

勢い任せ・ボラ任せのトレードに甘えるわけには行かず

身になるトレードタイミングを見つけていきたいです。

 

今の相場だから取れるタイミングと

普段のタイミングの違いをうまく仕分けたいですよね(´・ω・`)

 

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村