いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】8/7 相場が理想に追いつくには時間差があるものですね/横軸の意識

おはようございます(`・ω・´)

なにやら楽しい話を入手しました。これは慌ててブログ執筆(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

金曜の結果

0pipi

デモトレ修行中です(´・ω・`)+56pip

1分足

指標後、ここらへんをショート

デモトレは迷いがないよ(´・ω・`)はぁ・・・

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

なんだかんだ下げた相場です。

下落テンプレのようなチャートですねw(´・ω・`)

 

高値ブレイク追随勢が未だ保有で困っている気がします

トレードポイント

目線・レンジor下目線

想定レンジ

S1~B2

 

「いずれ戻ってくる('ω')」と考える高値勢がまだいる気がするので

もう少し下落を努力してくるイメージです

 

  • B1~B2付近を様子見でロング仕込み
  • 週末に待ち構えていた141円付近を目安に考える
  • 心理的節目は140円

戻すきっかけは指標?

木金辺りから転換を視野?にイメージ

 

わりと小さく荒れた相場なので

短期足のプライス判断や、安易なレンジブレイクの追っかけは注意カモです

余談ですが

先週月曜に気にかけていた

「上昇角度の初動ポイント」を捉えにきてるようにも見えます。

その場合、転換ではなく

下に突き抜ける傾向を散見するんですよね・・・(´・ω・`)うーん

 

kurionecyannel.hatenablog.com

 

まぁ何が言いたいかと言うと

想定と織り合う時間と言うのはずいぶん遅れる印象ですね(´・ω・`)

本日の教訓

【時間軸の考慮】

月曜想定の流れが結果的に週末に訪れた印象です

 

上昇・高止まり・レンジ・切り下げ・下落

この三か所の時間軸に対する思考が足りないなと感じます

いわゆる横軸というやつ

 

  • 上昇・下降したのなら、戻るのにもそれなりの時間がかかる
  • 相場は急には止まれない

 

こんな感じでしょうか

時間経過を考慮した相場分析が今後の課題です(´・ω・`)

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村