いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【相場分析】8/15 負けない事より大切な、○○の姿勢

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

0pipi

不気味でボタンが押せんよ(´・ω・`)

 

本日のシナリオ構築

ドル円15分足

下ヒゲつけてもトレンドは崩れずジリ上げ状態ですね。

とは言え、変動幅は50pip程度

介入警戒感という名目が不気味にさせている印象

 

今日から指標が続きますが

145円をしっかり乗せて突き放せるか注目です

 

 

 

トレードポイント

目線 上優勢

想定レンジ

S2~B1(指標まで)

 

上昇圧がよほど強いのか、深く待ち構えても刺さらないです。

チャネル内はトレンドでついていきたいが不気味な状況です

  • B1は最深部
  • P付近から様子見ロング

 

何度も訪れる下ヒゲに対し

「どうせ戻る」と考えると痛い目見そうな気が(´・ω・`)

 

下げをどのように回避するかで困惑しています

 

本日の教訓

【負けない事と攻め気】

 

静観と言いながらエントリーしないは、状況確認かもですが

攻め気をなくすのは戦意喪失であり、負けたも同然です。

 

「1日1回は少額でもいいので

エントリータイミングを見つける」

 

攻め気の姿勢がないとFX戦士にはなれんのよ(´・ω・`)

 

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村