いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】学習するほど相場を俯瞰して見れる気がします

おはようございます(`・ω・´)

 

金曜の結果

0pip

デモトレ(´・ω・`)+2.8pip

なんちゃってペアトレをプラ転で逃げ

そろそろ実弾を

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

大局は変わらなそうです。145円突破したらストップで跳ねそうな雰囲気ですね。

その反面、介入発言にも警戒です

 

材料は火曜からなので、本日は出方を確認したいです

 

目線 上優勢・レンジ

想定レンジ

146.000~144.350

 

トレードポイント

円が弱すぎですし、大局は上昇一択ですがレンジ込みで想定

  • 材料なし
  • 高止まり・ヨコヨコ
  • 週初め

ローソク足が米粒なので現状はトレードしにくそうですよね(´・ω・`)

 

今朝・指標でつけた下ヒゲは気になるので押さえておく。

 

  • 下ヒゲ確認に来るならロング

 

基本は静観。他通貨のアービを鍛錬しよう('ω')

 

Twitterの様子

 

本日の教訓

【学習は楽しい】

最近はデモトレばかりです。その分、学習に注力。

かえって相場を冷静に観察できるようになった気がします

振り返ると、危険度MAXなトレードもありました

自分なりに導いたチャート確認法も実は手法であったりと

有意義な時間

 

やはり学習は面白いですね!

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)