いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】相場予想だけと、実際のエントリーまでにはだいぶ距離がある

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

-1.5pip

 

本日のシナリオ構築

ドル円15分足

高止まり・ヨコヨコです。レンジ

チャネルラインもギリ割れ?直近のzigzagでは一段割れた模様

 

 

トレードポイント

目線 レンジ

想定レンジ

S2~B2

145円攻防で考えます。

  • チャネルラインタッチ、上昇角度確認でロング
  • S2付近は様子見ショート
  • 145.000付近ロング

ジリ上げに対してファンダで瞬間的に下げる相場

 

下げてもわりと早く買われるので

高止まりですが、結局ロングになりそうですね(´・ω・`)

 

やりにくい相場ですが、シンプルを意識してトレードしてみます

 

Twitterの様子

フィッチ格下げの可能性

こないだ下げたやつですが、またですか?

最近は下ヒゲ多いので嫌だなぁ(´・ω・)

 

本日の教訓

【久々の実弾】

ペアと分スキャ、ユロドルとドル円を少し。ちょっと緊張

 

相場予想と実際のエントリーするのはだいぶ距離があるなと感じます

相場予想は「ほらな!」となることは誰でも多々あると思います

ですが、じゃあエントリーしてるか?となると別問題

 

そういう意味で

相場で生き残る厳しさを改めて知りました

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村