いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【速すぎる?!】5/26・ドル円の止まらぬ上昇で140円突破!?。今後の相場展望/ふるい落としには注意です

おはようございます(`・ω・´)

ランニング始めました。

 

昨日の結果

-17pip

ことごとくでしたが、やれることはやった(´・ω・`)

 

【下手くその、上級者への道のりは、己の下手さを知りて一歩目】

 

・・・(´・ω・`)

本日のシナリオ構築

ドル円15分足

 

140円に乗りました。材料や変更がなければジワジワあげていきそうですね。

143円くらいまで基本的に上目線で考えます。

大衆の目線は上昇に偏ると思うのでその分、【ふるい落とし】や【短期下落トレンド】も多くなりそうですので、材料共に、いつもどおりの警戒です。

 

 

トレードポイント

 

①139.600付近くるなら様子見でロング

②下限は138.800付近。ロング

③短期足で見える下落トレンドはローリバで短期で狙います

 

基本は上目線。ふるい落としや、下落もあるといった環境が訪れるなら、テクニカルがハマりやすいと思うので

「高値な気がするが、延々ジリ上げ・・・」と言った、気味の悪い動きより、個人的にはやりやすいかもです

本日の教訓

【トレンドフォロー】

こんな相場にはトレンドフォローが必須ですね。

基本エントリーポイント

押し戻りが出たら売買。前回高安値を越えたら売買。急騰・急落に追随で売買。

シンプルですがトレンドがどこまで続くかわからないので、高値付近となると手が出ずらくなる。

 

ちなみに昨日の相場

ロンドン・NY市場から約20pip近辺のトレンドが発生していた模様

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)