いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【虚無感】感情を消さずに勝てるFXを目指します

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

0pip

MT5のクルクルが治らずトレードできませんでした(;´・ω・)

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

下げられませんでした。下落厳しそうにも見えます

フィッチ格下げで米国債入札に注目がなんたら・・・らしいので

本日から3日間、特に30年債

まずは26:00の3年債から気にしてみます

 

エントリーポイント

目線・上優位

想定レンジ

S2~B2

N値下落を狙い、よく失敗に終わる形。移動平均に囲まれて方向感が見えず

基本は青枠のレンジ(S1~B1)

レンジ枠内での上昇トレンドとして、考えておきます。

  • P付近ロング・B1付近下げないならロング
  • 仲値と欧州時間の下落には注意

 

深入りしないかもです

少しだけ雑談

いやね、統計学のお話です。確率論的な?

FXで勝ちたい気持ちがあるので、避けて通るつもりはないです。

ですが個人的には本当に苦手なんです。数字と、この考え方が・・・(´・ω・`)

いや、薄々は感じてました。期待値なんだから

 

なぜ苦手かと言うと

勉強すればするほど冷めてくるんです・・・

その物事に

 

期待値的な存在に近づくにつれて起こる変化って

感情です

ワクワクや、過剰な期待感が薄れていく

そこまでの過程を考えるのは楽しいのですが・・・

 

結局、ただ淡々と確率を繰り返すだけの作業のような気分です

常勝パチスロの世界と本当に同じなんだなと・・・(´・ω・`)

 

勝つのは当然嬉しいのですが・・・

この思考に関しては虚無感

統計・期待値を追うと、どこか虚無感なんです・・・

 

金の為に感情を消すイメージです

もう少し違う世界を(._.)

 

FXで勝つことを前提に

「統計と期待値を受け入れた上でどう楽しむか?」

課題になりました

 

本日もよろしくお願いします(´・ω・`)

 

統計学を悪く言うわけではありません(´っ・ω・)っ

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村