いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】これだけでもFXの戦績は大きく変わる?!

おはようございます(`・ω・´)

昨日の結果

+6.3pip

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

目線 上目線 下落ある?

想定レンジ

B1~S1

151円タッチしました。

機械的なジリ高トレンドの小休憩が欲しいところです(´・ω・`)

 

  • 下がるなら750割れかB1付近を注視。
  • 同じ空気感ならトレンドとしてコツコツ乗っていく

151円水準になれば、再度、介入話がチラつくと思うので

戦場に極力いない状態をキープしたいです

 

夜に指標もありますね

ユロドル

30分足

目線 レンジ? 

想定レンジ

S1~B1

 

下落じゃないのか・・・

B1付近で切り下げないなら買ってみたいです

 

 

本日の教訓

 

最近は運よくプラスです

なにより、直近のトレード内容が非常に良いです

 

今更ですがExcelでの収支表を入れるようにしました。

直近で増やしたことは

  • エントリーポイントをチャート上に可視化
  • OneNoteにスクショ、俯瞰して反省
  • Excel収支をつける(PF+RRR)

(本来はこのブログがトレードノートのつもりでした・・・)

 

記録として残ったトレード履歴・収支を眺めるのですが・・・

まぁ、とにかく酷く醜いもので・・・自分に腹が立ちましたw

(こいつは見境なくガチャガチャガチャガチャとポジり、同じ過ちを繰り返す・・・(-"-))

 

「これ以上、トレード記録を汚したくない」

「PF・RRRの見栄えをまともにしたい・・・!」

暴走してやらかし所を【パニックゾーン】wとして可視化

 

パニックゾーンを抜いたトレードスタイルでの収支はそもそもプラスでした

余計なトレードを連打するパニックゾーン・・・コイツが諸悪の根源

それを可視化してからはトレードが厳選され、慎重になりました

 

「余計なことをしない」

億トレ配信でも言ってました

 

上手くいかない原因は人それぞれですが

答えは、ごく当たり前のことができるかどうかなのかもしれませんね

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村