いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】諦めずにもう一日だけ続けてみよう

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

-6.1pip

買い下がり的な下落に巻き込まれドカン\(^o^)/オワタ

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

目線 上目線 レンジ込み

想定レンジ

S2~B1

 

下落の全てが上昇の燃料にしかならない雰囲気です(´・ω・`)

大局や金利差とかファンダの重要性を目の当たりにしています。

 

ほっときゃいいかもですが・・・

謎下げ水域でもありそうなのでいつも通りにコツコツと

(スイング願望・・・)

 

  • 下落は800割れまで考慮

 

ユロドル30分足

目線 レンジ?(下落思考)

想定レンジ

S2~B2 (??)

ドル円の謎下げ考慮だと打ち込みづらいので、他通貨を触りたいのですが・・・

相場観がわからないのでレンジ戦略で迎えてみます

 

  • 触りたいけど静観からスタート

 

本日の教訓

 

ほとんどの事例で言える事が

 

『続ける事』

本当これに尽きますよね(´・ω・`)

 

大半の事は、ある程度覚えながら何とか形になるのですが

飛躍が滞るところで、飽きるようにフェードアウトしていく・・・

ここから先は、無意識レベルで続けていけるのは

向き不向き、好き嫌いも存在するかもですが

 

「あと一日だけ続けてみよう」

 

諦めずにこの継続をすると

間もなく、小さな飛躍が生まれたりしてきます

 

そして短期的な結果から

長期的な結果を見据えた思考が出てきました

また新たな未来が見えてきた気がします(*'ω'*)

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村