いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】失敗を自分で気づいて変えていくしかないです

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

-6pip

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

指標が出始めて上昇の兆しですが、直近高値はまだ超えれてないです。

介入警戒と下値の固さでガチガチですね。

 

上優勢ではありそうですね。

 

トレードポイント

目線 上目線 

想定レンジ

S1~B2

 

指標で改めて上を意識した気がします

気にしたいのはふるい落としと介入

(ふるい落としにやられました)

 

同様の戦略で

一方通行の下落後。買い戻しを狙いたいです

直近高値はまだ超えてなく、上昇後ですので下落一直線も視野に

レンジイメージは置いておく

 

底掴みが深すぎても届かず、浅すぎは値ごろ感なので、

 

この辺で状況判断出来たらと思います(´・ω・`)

 

本日の教訓

 

ここ数日間、相場感は悪くないと感じています

上昇の初動掴みもでき、しっかりと乗れているのですが

この判断に非常に悩まされています

 

その後

強烈な損切り貧乏トレードで利もマイナスに・・・

残念トレードすぎて自分に呆れる毎日です

 

初動掴みはわりとやれてる方ですが

それ以外の「プランの立たないエントリー」が多すぎなのかな

 

その時に自分で気づけなきゃ延々と負けるだけですね

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村