いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【相場展望】8/2 デモトレで得られるものとは?

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+0.45pip

実弾ほぼなし。反省の1日デモトレでした(´・ω・`)+8.9pip

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

ドル買い一方通行2日目です。

朝に売りが入った模様。4時間足のチャネルも抜け、形は崩れた印象

一旦何かありそうな雰囲気。売り仕掛けを気をつけていきます

*(朝からさげちゃいましたね( ゚Д゚))

 

上昇角度も落ちて小休憩でしょうか

トレードポイント

5分足

目線・レンジ

想定レンジ

S1~B2

 

144円を近くして押し下げられた空気感

仲値付近かNY付近で前日作った下ヒゲを確かめにくる可能性があるので

 

30分足で確認したら脳死ロングは一旦やめ

レンジor下落も視野にいれます

 

 

本日も反省のデモトレで5分足攻略に努めます(´・ω・`)

本日の教訓

【デモトレ】

デモトレをやる効果

  • 損失に対する恐怖がない
  • 思い切ったトレードができる
  • 焦る必要もなく冷静になれる
  • 値動きに心がブレず、本来のテクニカルトレードが可能

プレッシャーによる様々な負の要素が排除される印象

 

実弾とは全然違いますよねw

 

 

実弾投入時もこのくらいプレッシャーをかけず

リラックスしたトレードに持ち込みたいですね。

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

 

 

今週のドルスト相場展望

kurionecyannel.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村