いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【相場展望】8/28~9/1 ドルスト分析/プロ発言切り抜き

おはようございます(`・ω・´)相場分析です

 

2023/8/7~8/11

ドルストレートの相場展望です

 

週末は市場が休みなので、他通貨をあれこれ・・・

少しでもチャートを眺めて、相場観が理解できればなという試み

 

自分なりに何か気づけることがあるといいです(´・ω・`)

 

*あくまでも個人の分析と妄想によるものです

 

ではいきます!

相場分析方法

分析に活用したお気に入りの相場戦闘品

僕の分析法です

 

ユロドル

4時間足

目線 レンジ 

想定レンジ

1.08500~1.06500

欧州が元気ないです。日足は200日線ど真ん中。

抜けてきてもよさそうな雲行きですが、上昇起点のもみ合い付近に近づきて来てるのでノイズはありそうです。立ち止まりながら下落進行でしょうか

 

  • 40pip変動後にプライスで損切り40pipのトレードを試みる

ポンドル

4時間足

目線 下優勢
想定レンジ

1.26500~1.24000

1.27500~1.24000

8/28 変更・レンジを含みに入れます

パッと見は抜けたと判断。下落進行で反発や立ち止まりそうなところを抑えておく

  • 1.26000~1.26500間まで戻しの立ち止まりを確認でショート
  • 1.24500付近からは反発を狙う
  • 50pip変動で想定

 

ポン円

4時間足

目線 くどい上昇 

想定レンジ

187.550~182.500

 

上限でダブルトップつけてます・・・

直近の急落もネックライン形成とも見えます。急落ネック割れという惨事が起きない以上は上昇でしょうか。

しかし円がらみの上昇は警戒されそうではあるので

押せ押せ上昇とはなりにくいのかな

 

 

総括

プロの発言を抜き取って置いておきます。咀嚼したいです

  • 大きな足ほどテクニカルよりファンダを意識したほうがいい
  • 強いと言っているその通貨強弱・・・全体像から見てますか?

 

現状は

ドル>ユーロ・ポンド>円

こんな関係性で捉えておきます(´・ω・`)

 

以上参考になれば幸いです(^^♪