いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】FXで失敗したら何も残らないって言うのは悲観的

おはようございます(`・ω・´)

 

 

昨日の結果

-1.8pip

デモトレは無双状態なのなんで?( 一一)+25pip

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

1日高止まりでしたね。パワーが足りないのかな?

一旦下にふって指標待ちになりそうです

 

指標内容はこちら

 

トレードポイント

目線 レンジ 上目線

想定レンジ

S2~145.800

5分足

 

上がらない・高止まり・指標待ちとなると

何となくショート狙ってみたいけど・・・

ダウ理論的には戻り売りしたい?

高値付けからの急落はトレンド分岐点でよく見かけます

(あまり割り込めてないのはマイナス印象・・・)

  • B1様子見ロング
  • 前回指標下ヒゲ付近はロング

 

円は相変わらず弱そうですね(´・ω・`)

 

 

本日の教訓

【FXを始めて】

FXで失敗したら何も残らないなんて聞きますが、

それまでに勉強したことは大きな経験値になると思います。

(為替・経済・基本的なチャートの見方とかさ)

 

僕なんて円安円高の意味すら知りませんでしたからw(;´・ω・)日銀て?

 

ほんの小さなことでもムダと思わず「経験した」と受け取り方を変える事は

大事だと思いませんか?(*'ω'*)

負けて損したら当然ネガティブな印象になりますが

忘れかけた頃に意外なところで活躍する事だってあります

 

そーゆー所を感じると

「金が全てじゃねぇんだよ(。-`ω-)」と思えます

 

好奇心もって調べてみると楽しいものですね!(*'ω'*)

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村