いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX】8/24 下落するなら下落目線で対戦お願いします

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

-3.8pip

目減りして見えますが、これでも取り返せてる。

大きな進歩なんです(´・ω・`)

 

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

気づけば高値でのダブルトップ+ネック割れです。

ダウ理論的にはトレンド終了サインですが・・・

盛り返すとしたら、金曜の指標かな?

 

それまではテクニカル的に調整下落で見ていきます

トレードポイント

目線 レンジ 調整下圧

想定レンジ

S1~B2

昨日は夕方の欧州指標に反応できず軽くシバかれました(´・ω・`)

 

  • 145.100付近ショート

値動きの印象

  • 鋭い急騰と不気味なジリ下げ
  • 直近高値より、前回ブレイクポイント

 

引き付けポイントが深くて刺さらない事が多い。

微調整はプライスで判断して、特攻です(´・ω・`)

 

本日の教訓

【エントリー先出し】

エントリーの先出しってむずかしいですよね(´・ω・`)

道中で「もう一段○○までいきそう」は茶飯事

エントリーは積極的にしているんですけどね

 

誰かに対して証拠見せのような使い方より

自分への意思表示として捉えたいです

 

本日もよろしくお願いします(´っ・ω・)っ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村