いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】わからなくても片足踏み込む勇気。手を出して景色を広げよう

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

0pipi

デモトレ(´・ω・`)+6ピピ。

2種類のペアトレード(?)でやってみた。

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

じっくり上昇しますね。いきなり急落してもまた支えられて上がりそうな雰囲気です

26:00に10年債です

 

トレードポイント

目線 レンジ・フラット

想定レンジ

S2~B2

いい加減144円突破しようよって雰囲気ありますが、本日も材料がない

ブレイクするなら、明日のCPIが怪しいので、

それまでは現状の上昇角度に沿ってトレード

利食いながら

  • 143.800~144.000付近までロングを狙っていく
  • 急騰しても現状の上昇角度を意識したエントリー

切り下げ停滞は触らず、レンジ内という想定は常に持つ

 

本日の教訓

【ペアトレード】(アービトラージ・鞘どり)

バスケットトレードの入り口として

まずはお試しの2通貨同時で(ユロドル/ドル円

  • 主要通貨よりマイナー通貨を組み合わせの方が乖離が大きい
  • チャートの重ね合わせの鍛錬

 

・・・すいません!説明できません。全然、勉強不足です(;._.)φ

アービはチャートの重ね合わせ方法や色々わからず逃げていました。

 

チャートはトレビューではないので

MT5で重ね合わせができるのか調べよう。

 

 

バスケットトレードはこちら

kurionecyannel.hatenablog.com

 

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)