いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【効果的】毎日の相場分析が同じになるのはいいこと?

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+3.9pip

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

絵にかいたようなトレンド進行

本日も指標です。

上昇期待ですかね(´・ω・`)

 

 

トレードポイント

5分足

目線 レンジ・上優勢

想定レンジ

B1~S1

 

困ったら買っておけばいい相場になっちゃいましたね

(僕は買えてませんが・・・)

 

146円をまたいだレンジからと想定。

「停滞・一旦下がる」このフェーズは訪れるはずなので

慌てず押し待ちです

 

うまく146円キープできるかな?('ω')

 

  • 146.000付近、様子見ロング
  • B1付近ロング

 

昨日のスワップ狙い勢の決済売りとかないですかねぇ(´・ω・`)

 

本日の教訓

【ブログ効果】

毎日同じような相場分析で煮詰まった感がありますが

視点を変えたら

 

  • シンプルで要所を見れるようになってきた
  • ムダが取れ始めた(余計に考えない

 

少しづつ思考がまとまってきたとも感じています

(当時は何をどのような視点で見たらいいか全くわかりませんでした)

多少は成長したかな?(*'ω'*)

 

 

これがアウトプット効果!?(; ・`д・´)

少しづつ進んでいきたいです

 

他人との比較しだすと未熟な自分は劣等感を感じる側なので

戦績に関する閲覧は避けて自分に集中です(..)

 

逆に思考が凝り固まるといけないので、引き続き相場に関する学習も(´・ω・`)

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村