いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX】買おうと思ったときはもう遅い

おはようございます(`・ω・´)

 

 

昨日の結果

+1.8pip

実弾はショボいなぁ(..)

 

本日のシナリオ構築

30分足

指標結果の下げでした。

重そうにしていた147円を、指標前に難なく突破するあたりが奇妙でした

(下げるとは思ってませんでしたがw)

 

月末+指標尽くしなので引き続き警戒です

 

 

トレードポイント

目線 大局 上目線 

想定レンジ

S1~144.800

材料きっかけは「ここぞとばかりに売ってくる」気もします

いたずらも視野に入れて見極める

 

現状は

  • 145.700付近を一旦の底値にできるか
  • 146円に回帰し、500付近まで持ち直せるか

 

  • B1様子見ロング
  • 144.900付近はロング

下がチラついたら、すぐさま下げを警戒するタイプです(´・ω・`)チキン

 

本日の教訓

【どうせなら頭を取りたい】

以前に紹介したAIトレードの歴史に「高頻度取引」がありました

レートは早いもん勝ちという個人的な解釈でしたが

いきなりバーゲンセールが始まる感じなのかな

 

 

本当に美味しいポジションと言うのは

エントリータイミングが難しい印象です(´・ω・`)