いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】再エントリーというのはわりと高度なテクニックですか?

おはようございます(`・ω・´)

 

 

昨日の結果

-6.9pip

わりといいトレードだったんだけどなぁ(´・ω・`)

 

本日のシナリオ構築

ドル円15分足

昨日はほぼ下げでしたね。

ロング勢に対する嫌がらせのような下げですね

夜の指標はなし

ジャパーン(日本)の指標が8:30

 

トレードポイント

目線 レンジ・上目線

想定レンジ

S1~B2

ドル円5分足

いかにも下げそうですよね・・・

目線は上ですが、「最後は返ってくる」といった長めの想定で考えておきます。

 

朝の指標が起点になりそう。方向感を確認します

 

  • 146.100付近でショート
  • 145.300様子見ロング・145.100付近ロング

下げ圧は大局に逆張り

強引だと思うので短期的についていければいいです

 

指標で方向感惑わされず、落ち着いた状態からついていくようにします

未来妄想(自分用)
  1. 指標で600割れ
  2. ショートカバー上昇
  3. 欧州手前まで146.000~200付近うろうろ
  4. 欧州勢の下げ仕掛け
  5. 145.300付近までズブズブ
  6. NYまで145円でうろうろ・回帰
  7. 「結局145.500で真ん中だね~( 一一)」ってオチ

(競馬って当てるの難しそうですねw)

自分にバイアスかけときます(`・ω・´)w

 

本日の教訓

【気持ちづくり】

エントリーを一旦外すと気持ちが削がれる印象です。

 

エントリーを外すのでそれなりに理由もつ

「あれ?違う?」と疑念がわき、別シナリオが膨れ上がる

再度、思惑通りの動きを取られても

「うっ(; ・`д・´)本当に?」と立ち止まってしまい

結果、置いてけぼりを食らう

 

シンプルに損切りラインの徹底なのかなぁ・・・(´・ω・`)

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村