いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円】ファンダとテクニカルの使い分けはこんな感じでどうでしょう?/相場分析

おはようございます(`・ω・´)

7月突入!!

金曜の結果

-2.7pip

 

底値探しと上値の重さとわたくし(´・ω・`)部屋とワイシャツとわた・・・

本日のシナリオ構築

ドル円15分足

145円で反発強くでました。材料がないと抜けない気がしますね。しばし調整orレンジで考えます。

 

トレードポイント

想定レンジ

S1~B1・B2間

  • 重いイメージで下落に振れるジリ下げ想定。
  • 200割れ付近の瞬発的な買い上げには警戒
  • 144円・割れから(800付近)は分割ロング。

固そうな200付近がまずどうなるかですね

細かい値動きは完全に予想ですが、一応イメージは作っておく次第

 

本日のイメージ
  • イキりきったショートの底値付近に分割ロングを合わせる(´・ω・`)
  • 疲れてきた相手の攻撃にジャブ!ジャブ!ストレート!!!・・・です(´・ω・`)

 

Twitterの様子

 

 

 

結局・・・かな

 

本日の教訓

【ファンダとテクニカル】

 

ガチな人ほどテクニカルよりファンダの発信が多いです。特に金利差かな?

テクニカルってコテ先感はありますよね。

とはいえ、頭のいい人が考え抜えた方法でもあるでしょうから、活用しない手はないですよね

  • 大局の方向感をファンダ
  • 詳細をテクニカル

こんなイメージで捉えると双方が活躍しそうですね。

 

相場は不確実性の高いものなので、

少しでも自分のエントリー根拠に対する口実を多くすることで【不安解消】に繋がればと思います

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村