いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【上昇一服?】5/31 月末リバランスで下落基調なるか?!ドル円相場でシナリオ構築/

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+21pip

 

荒れた相場の方が、方向感の決着が速いので、個人的に向いてるかもです(´・ω・`)せっかち

本日のシナリオ構築

ドル円15分足

ショートカバー+日銀関連で大きくノイズがありました。140円overへの牽制になりそうですね。大局の目線は上ですが、さすがに調整は?+月末リバランスも加味すると、本日は下落も狙えそうな雰囲気です。

 

現在はダブルトップからの140.000円からローリバ形成と判断。助走をつけてもう一段落としがあっても良さそう。(N値目標は139円付近ですが・・・)

 

①139.900~140.100付近でショート(140.350ストップ・139.320で利確)

*仲値上げを配慮しながら

②139円付近まではショート目線で戻り売り。前回押し(青枠割れ)のショートカバーには対応。

 

ショートカバーはキツく上げてきそうなので、スキャ飛び乗りロングもやれそう。

現状、RSIが買い売りの目安になりやすいかもです(´・ω・`)

 

140円キープで今月締めくくれるかの1日になりそうですね。

本日の教訓

【勝って兜の緒を締めよ】

戦いに勝っても油断することなく、また、成功しても慢心することなく、用心深く事に当たれ。

とのことです。

相場ではうまく相場に乗れていると調子に乗って、すぐエントリーしがちになります。気づいたらプラスだったはずの収支がマイナスになってたり・・・

 

勝った時こそ、冷静に次のエントリーを探したいですね。

 

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)