いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【攻略せよ!】ドル円で頻出!?レンジ相場の流れを探求した結果、驚愕の戦術が生まれました/本日はFOMC

おはようございます(*'ω'*)

 

ネガティブ・ポジティブ、どちらもそんな性格には悩みをもちますが

【そう考えてしまう自分の癖】なんだと思うと心が楽になるそうです

 

昨日の結果

 

-45pip

・・・あれ昨日のブログで確か「損失しないように(`・ω・´)」って・・・w

おもいっきり悪い癖がでました(`・ω・´)

 

本日のシナリオ構築

ドル円15分足

結果的に138.900~138.200のレンジでした。今週あるどの材料(指標)でブレイクするかといった所。セオリーは本日深夜のFOMCでしょうか。材料なしでは抜けにくい環境そうなので指標まではレンジ目線

 

 

トレードポイント

ドル円1分足

①朝夜に見かけたレンジの流れ

 

単調で捕まえやすそうな唯一のポイント。本日もあるかもなので、察知したらココに乗っていく

 

それ以外は、僕のレベルではトレードできないと感じました(´・ω・`)がちゃがちゃ

本日の教訓

【レンジ戦術・感情揺さぶりスパーク】

 

レンジで最近見かけるのですがこのパターンが多い気がする。

どヘタの僕は、感情揺さぶられて泡すぎるので対策していきます

細かい流れはこう(感情編)

*さきほどの1分足画像を確認しながらお読みください

  1. おいおい何だこりゃ上昇( ゚Д゚)?!ん?!まだ上いく?
  2. ピタッ!!( ゚Д゚)おや?止まっ・・・てん?押したらはい・・・・れるのかこれ??止まらんが・・・( ゚Д゚)全も?!
  3. 下も刈り取るヤツや!!( ゚Д゚)
  4. 下抜け・・・・ないたっ?!!い、いっっ抜けない!!( ゚Д゚)また上や!!急騰や!!!
  5. このまま再度急騰や!!!( ゚Д゚)押しめこい!!押し!
  6. 浅い押しからは入れたっ!!!よし!よし!急騰!!( ゚Д゚)いけぇ!いけぇ!・・・・値動きおっそ(´・ω・`)伸びんわこれ

 

僕はこんな感情(遊びのテイストをいれてみました)

正しく言うとこう(マジメ編)

  1. 押しがない急騰察知で乗る。(レンジ上限手前で利確)
  2. 1の押しなしを察知後、下落スピード感でそのままショートに乗る。(上昇起点割れで利確)
  3. 起点割れ後、買い圧を慎重に確認。(横の時間軸を考える)待ちの時間
  4. 移動平均(白)を上抜けでロングor抜け後の押しでロング。まったりロングでレンジ上限付近で利確

1・2はスピード感が速いが、3・4はわりとじっくり。

 

  • 1・2はここ最近の相場観測でよく見る、押しがないような動き動きは速い
  • 3・4はその後、上下の抜けを試すような本来の値動き 動きは遅く感じる

1の察知が最大のキモ。

 

*あくまで個人の目線です(´・ω・`)

 

 

レポートは以上です!!

本日もよろしくお願いします(*'ω'*)