いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円】5/10 究極のゴトー日でどうなるレンジ!?/年一なので還元してくれませんかw

おはようございます(`・ω・´)

毎年花粉に悩まされていたのですが今年は被害0・・・

まさか花粉症ってなおるんですか?!(; ・`д・´)

 

昨日の結果

+28pipi

NY手こずりましたが、トレードの感触はよかった!

本日のシナリオ構築

本日は指標あります!動くでしょう!?上は136円、下は134.620を明確に割って、長らくのレンジ終了かといった所?

目線が想定しやすく【安堵】の状態だと、いきなり暴落しそうでどこか気持ち悪いですが、素直に上目線+αレンジ考慮で

 

①135円の上下30pipのレンジを想定をローリバ戦術

 

ゴトー日でもありますね。想定を上回る、強い値動きに注意!

本日の教訓

【失敗を恐れすやり続ける】

昨日のトレード戦略(^^♪がわりとマッチしていた。現状の相場感は、1分の素早いローリバ・小幅利確が効きそう。状況変化まで戦術強化のチャンスとして取り組みたいです

 

*捕捉

戦略と戦術の違い

戦術・短期的、具体的な行動や手段に焦点を当てた計画

戦略・長期的な、総合的な視点に立った計画

この場合、ローリバは【戦術】ですかね。

使い方間違えてましたw

 

本日もよろしくおねがいします(^^♪