いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円】5/9 レンジ相場でした/時間軸はこう考えて闘ってます

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

-13pip

最初から物事うまくいくわけないですが・・・上手くいきません(;´・ω・)

 

本日のシナリオ構築

ドル円15分足

上昇の勢いでずレンジでした。休場や材料(指標)の有無、月曜だったことも関係してるのかな。

 

①昨日と同じく上目線で最終的に136円付近を想定で買い目線

②レンジ下限にくるなら付近で買い(レンジが綺麗すぎて誘われてる気がするが・・・)

 

底堅さが見えたので、強い指標以外は下げ止まったら基本買いで。

その他はひたすら1分単位のローリバ形成を狙っていく(*'ω'*)

 

*5月中に暴落がある気がしています(´・ω・`)←自称・予言師

本日の教訓

【横軸=時間軸】

時間軸が結構大事。

動かない相場もある(今回のような)

①値動きに期待するが、反応もなく、悶々と時間が過ぎる。各所でポジション(パワー)が溜まり、レンジブレイクで一気に噴火する。といった、大まかな時間軸

 

②値動きも時間軸を考える。向かう価格帯までにどのようなアクションで到達するか。じり上げ・急騰・ジリ下げ・急落、レンジ・ヨコヨコからいきなり走るなど、様々だが到達した価格帯は同じ、といったプライスアクションでの時間軸

 

【横軸=時間軸】は

待つといったようなイメージを考え、プラスアクションで感じ取るのが、翻弄されることには注意が必要

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)