いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】勝つためには最初が肝心!・・・ですよね?(´・ω・`)ポチッ

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+8.9pip

負けるのが当たり前過ぎたので、逆に不安(;´・ω・)

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

目線 フラット

想定レンジ

①B1~S1 

②B2~S2 (付近)

 

 

昨日は投機筋のイタズラみたいな「行ってこい」でした。

ほぼ動かなかったので、パワーが溜まっているかもですね

目先は高値切り下げ

ダブルトップにも見えますので、ネック割れを目指す?

下落挑戦なのかな?

 

最近の変動は激しいので、①の変動幅から

状況で②にシフトしてみます

 

  • 売りと買戻しの時間帯に注目
  • 高値超えなら上?

 

本日の教訓

 

【渾身のポチッ】

 

不思議なもので

勝っている内は、その後のトレードがより慎重になれます

逆に、負けスタートだとその後のトレードに焦りが出ます。

 

勝ちが勝ちを呼ぶ、【ゴールデンタイム】に突入する条件は

1回目のトレードを冷静に向かう必要があります

ファーストタッチ

 

その為に、プラン立てて、僕の場合は値動きなので

引き付けて引き付けて引き付けて

カタチが整って

ポチッ!!(`・ω・´)です

 

待って待って待ち構えて、フェイクを避けて

交わしたのを確認してから

ポチッ!!(`・ω・´)なんです

 

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村