いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】同じ失敗を繰り返すなと言われても、矯正するのは難しい(´・ω・`)

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

-18pip

 

本日のシナリオ構築

ドル円4時間足

目線 レンジ

想定レンジ

S2~B2

 

ほぼ横ばいの金曜でした。上下どちらも見える中空戦に見えます

短期足的には切り下げの印象が強いのですが、見た目的には一応切り上げ中

 

S1~B2付近の攻防を見届けてみます

 


本日の教訓

レンジ相場と変動がない相場

 

金曜はダブルパンチの経験不足で損切り

レンジ相場・変動がない相場に対して、固執したブレイク思考

 

  • 1日のうちに、どちらかにブレイクが起きると断定していた(願望)
  • 乗り遅れたくない気持ち(焦り)
  • 利確遅れ(欲望)

 

今まで通り「伸びるエントリー」を狙ったつもりでしたが

レンジとして跳ね返される

環境を無視しすぎました。

夢中でブレイク狙うも、大局で見たら米粒のような値動き(´・ω・`)

 

全てのトレードで100%で完全無欠、天下無双の傾奇者的トレードはムリですが

少しでも早く相場を見直し【我に返る】ことで

勝つことはなくとも、被弾を大きく減らせますよね

 

「待てなかった」ということに関しては

同じ過ちをしているのかもしれませんね(´・ω・`)

 

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村