いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】ドル円相場展望/見た目は大体チャートパターンになる

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+0.4pip

生存理由は利食い千人力(´・ω・`)

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

なんだかんだジリ高。押しも浅いので加速が効かない印象

 

簡易的なトレンドラインとしては「そろそろ上昇いかが?」

と言う場面ですが、どうでしょう

 

引き続き、上昇目線で立ち向かいます

 

トレードポイント

目線 上目線 

想定レンジ

B1~S2

 

 

現状の流れは上昇はあっという間、下落の時間帯が非常に長いです。

 

美味しい上昇は

【買い戻し+そもそも買い勢】のコラボなので

それ以外の上昇はほぼ諦めてます

 

いよいよ上昇とも見えますし、ヨコヨコが長引けばタイムオーバーにもなりそう

指標で下ヒゲ刈り取り上昇パコーンもあり得ます

 

セオリーの上昇希望で考えます(´っ・ω・)っ

 

  • 買い戻しロング

 

他通貨の方がうまくボラが出ている印象なので、他通貨でトレードも視野に入れます

  • 他通貨ボラチェック
  • 他通貨テクニカルの傾向チェック

 

本日の教訓

他通貨のテクニカル

 

他通貨を少しづつ触れたらと思います。他通貨の値動きは

テクニカルに一捻り嫌がらせが入る印象で捉えると見やすい印象です

 

いびつなテクニカル(チャートパターン)をイメージ

この場合、屁理屈やこじつけの解釈には注意

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村