いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】損切りラインまでは何が起こるかわかりませんよね

おはようございます(`・ω・´)

 

金曜の結果

-40pip

生きて帰れませんでした(´・ω・`)

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

目線 フラット

想定レンジ

S1~B1

 

指標予定

今週は指標盛りだくさんですね!

 

 

現状はふらふらっと上がる上昇局面

買戻しなのかな?

じり高のような上昇後、どこかの時間軸で一旦巻き戻されるパターンをイメージ

とりあえずは145円乗せれるかな?と言った状況です

 

指標に振られながらの1週間になりそうですね

 

本日の教訓

 

先週の大相場で大勝した人が続出のようでした

 

当然のように負け越した自分でしたが、一時は全て取り返すシーンも・・・

しかし結局マイナス・・・

こんな時はほとんどの場合

「余計なトレード」を繰り返している事が多い

 

余計なトレードなので、余計な損切りが多い

「決めた損切りラインまでリスクを取る気がない」

 

損切りは躊躇しないのですが、かえって損切り貧乏です

もう少し機械的なトレードを意識しないとですね

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村