いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】良くも悪くもほぼ無傷?

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

-2.8pip

大相場に対し、何の変哲もない結果でした(´・ω・`)

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

目線 フラット

想定レンジ

S1~B1(指標まで)

 

下落は日銀ファンダでいいですか?(´・ω・`)

数日の横這いでパワーが溜まっていたのか暴落でした

終点は日足の移動平均線の模様です

 

147円割れから戻らない異変を感じ、レンジ戦略を断念

値動きについていけず全くの利が乗せれずでした

 

本日は注目指標ですが・・・

すでに動ききった雰囲気にも見えますねw

少し強引すぎる下げにも感じます

指標まではふわふわした動きをイメージ

 

 

どっちを選択するのか観察してみます

 

本日の教訓

「良くも悪くも」

 

昨日は、朝のタコ負けを1日取り返す作業。

 

売りで持っておけばいいという結果論ですが

大ケガもなく

自分のペースが守れてよかったのかもしれません。

 

上手くいった

  • 147円割れで「なんかヤバそう・・・」レンジ戦略を撤退
  • 値ごろ感ロングを選ばなかった

 

週初めに「極端なボラ」を気を付けていたのもよかったしれません

kurionecyannel.hatenablog.com

 

相場に手を出しながら、致命傷を避けれたのが大きいです

 

失敗

  • 相変わらずの慎重すぎる判断
  • 「負けたくない」と「リスクが取れない」は違う

相場をやる以上、【張る】と言うことを再認識しないとダメですね

 

学びながら進みます

 

本日もよろしくお願いします(´っ・ω・)っ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村