いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】トレードで勝ちたいので休憩の仕方を変えます

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+7.1pip

無駄が多かったです(´・ω・`)

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

目線 フラット 今週どこかで二番底思考

想定レンジ

S1~B2(指標まで)

 

 

本日は指標ですね!

昨日は日銀ファンダから上昇圧が強まりましたが

それでも上値の重さが見えた印象でした。

 

指標まではレンジ気味のペースですかね・・・

年末ですので、相場のやる気を察しながらですかね

 

方針

  • どこかで「二番底はありまぁす」
  • 指標まではレンジ戦略

 

突発的なファンダは本当に大変ですね(´・ω・`)

 

本日の教訓

 

最近は休憩時間にも注視しています

 

東京時間からNYまでひたすらにチャートを見続け値動きをインプットしていたせいか

かなり値動きの習性のようなものは掴めてきました

 

しかし、欧州終盤あたりからどうにも集中力が散漫になっているのか

惰性的なエントリーが出始めている気がします

 

四六時中チャートの監視はさすがに疲労があるのかもしれません

 

脳の休息は視覚を閉ざす事が手っ取り早いらしいので

仮眠、又は目をつぶるなどして脳の回復を図ります

軽い運動もすることで、トレードに対する負のイメージを払拭したりです

(僕自身がネガティブな未来をイメージしてしまう為)

 

集中したトレード時間を構築する為に

  • 散歩とマインドフルネス
  • 視覚を休め、しっかり休憩をとる

 

思考の角度を変え

トレード向上を目指します

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村