いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】動かない相場では静観しつつ、チャートを見る

おはようございます(`・ω・´)

 

金曜の結果

+0.8pip

もう生き残るので必死だよ(´・ω・`)

本日のシナリオ構築

ドル円15分足

週末に日銀ファンダがありましたね。窓開けスタートかと思いましたが

動きませんね。

底堅いのか上値が重いのか・・

パワーが溜まっていることは確かですよね(;´・ω・)

 

今週の予定

火曜日あたりから気になってきますね(´・ω・`)

 

 

トレードポイント

目線 上目線 レンジ

想定レンジ

B1~S1

 

ドル円は手を出しづらい雰囲気です。月曜でもあるので、大人しく静観で

やるとするならレンジ戦略

 

ユロドル

15分足

目線 レンジ 

想定レンジ

B1~S1

売り圧も強くなっている雰囲気です。こちらも基本的には静観

時間帯でチャンスを伺いたいです。

 

  • ティックとチャート形成で利確千人力作戦

最近は市場開場よりも、開場前の利確?変動が比較的素直に見えるので注目しています

 

本日の教訓

【チャート】

 

チャートを見ていると不思議なことに

「これ行くやつだよね?」という気迫のようなものが見えたりします

やり始めはわからなかったのですが

ティックならその周回スピードが速いイメージなので割とおすすめかもです

 

トレードに慣れるまではノートレでもやれることはあり

日常的にチャートを眺めていても飽きない人はトレード向きかもですね

 

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村