いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】自分のトレードが見えなくなったら、一度相場から離れる方がいいですよね

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

-45pip

暴走モード(´・ω・`)

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

目線 レンジ

想定レンジ

S2~B2

 

横ばいになりました。

下の底堅さも目立ってきた雰囲気です

材料がでるまでレンジでしょうか

 

反省もこめて、あまり難しい事はしないように

トレードを厳選してみます

 

本日の教訓

 

レンジがむずい

 

相場に負けるはつきものなので、仕方ない気もしますが

負け方は問題かなと思います

 

【伸びるところが伸びない】に悩まされ

不用意なエントリーを繰り返し、損切り

 

ここ数日の勝利は相場に助けられていた証拠ですね

 

しいていうなら

【レンジと判断したら、レンジ戦略でリスクを取る】

なんとも当たり前のことですが

 

利幅の欲、ブレイク時の損切り、本来のブレイク狙いの理想が湧き上がる

 

レンジ戦略は逆張り思考になりますし

思考の切り替えがなんとも難しさを感じます

 

自分のトレードが見えなくなったら、一度戦場から身を引くのが吉ですかね

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村