いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】FXは純愛を探す恋愛ゲームなのか?

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

-21pip

いつも通り!(`・ω・´)

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

目線 上目線 下圧は?

想定レンジ

149.500~151.000付近

 

ピボットを目安にしたトレードなので大きく超えたら負けますよ(´・ω・`)そりゃ

とはいえ、材料に逆らった罰ですね

 

下圧の状況が気になります

本日も22:30より米指標です

直近149.300付近を2番底or抜けを迎えるのでしょうか?

 

  • 下圧・上圧チェック
  • 短期・中期のzigzagが切り下げならまだ下落視野
  • エントリータイミング再確認・模索

 

 

 本日の教訓

 

違和感

午前中から値動きに重さを感じ、ここ数日よかったトレードが上手くいかない印象でした。

「どうにも値幅が伸びん・・・」

短期売買とはいえ、大きめの抵抗を受けている印象でした

 

ここ数日の背景は

短期・上 中期・上 長期・上

といった圧倒的な上目線でしたが

昨日は、

短期・下 中期・横這い 長期・上

でしょうか(´・ω・`)

 

背景・センチメントのような様々な要因が関わってる印象です。

恋愛でいうと・・・

 

【純愛にからいきなり訪れる泥沼関係】

いきなり裏切られる感じ

あんなに素直だったのに・・・

 

FXはトレンドという純愛に素直に乗り続け

泥沼になる前に、自分から見切りをつけるゲーム

 

泥沼を回避する嗅覚も必要なのかもですね

(ちょっと何言ってるかわかんなくなってきました)

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村