いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】ひたすら自分が思う契機まで待つのが相場なんですね

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

-5.8pip

スキャ脳すぎてチキン利食いの嵐(´・ω・`)

それでもかなり取り返したほう・・・

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

目線 上目線

想定レンジ

S2~P

結局、指標上げでしたね。下目線にゆらいだのが敗因です

 

押し目終了でよろしいですか?(´・ω・`)


本日も指標ですが、まずは仲値に注目ですね

下圧軽減なら、素直な1分テクニカル相場を期待します(*'ω'*)

 

  • 上圧・下圧の確認

 

本日の教訓

 

ひたすらに上昇起点を探し求めてぼっこぼこにやられた前半戦

 

「下げるにしても、下げ過ぎではあるよね・・・」と考えるも

上昇幅もろくになく・・・

まともな戻しすらない・・・(;´・ω・)

目線を下なのか?と気にし始めた矢先の指標上昇

 

昨日の印象は偏り

 

「陰線陽線の本数が~」の偏りでもいいし

「確率の偏りが~」でもいいし

ポジションの偏りでもいい

イメージが湧く【偏り】

 

片方の偏りが大きいほど、相方の偏りのターンもそれに応じる印象

どこまで進行する目安は

【どの時間軸で反発してるのか】をくみ取る事が大切なのかな(´・ω・`)

(今回は1時間足・S1ピボットまでと判断)

 

ロング勢のターンはココに集約していた印象

 

そう思うと、夜の指標までひたすら

「余計なトレードをしていた」ことになりますね(;´・ω・)下手くそめ

 

相場が見えないのであれば、自分の契機まで待つことですよね

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村