いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】慎重なトレードはその後のプランを冷静にする

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+10.5pip

利確千人力(´っ・ω・)っ

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

上値重く、実体で移動平均の下に侵入してきました。

もう一段ありそうな空気感はありますが・・・

明日のゴトー日です・・・パワー溜めでしょうか?(´・ω・`)

 

トレードポイント

ドル円

目線 上目線 下落警戒

想定レンジ

S1~B2割れ(指標まで)

一日上がってこないとかもあるかもですね。

切り上げ切り下げを見ながら静観します

仲値の動きに注目ですね

 

ユロドル

30分足

目線 下目線 もうちょい上昇を希望 

想定レンジ

B1~S2手前(指標まで)

簡易チャネルを超えてるので、ここから先はどこまでムリヤリ上げれるか。

現状は進行方向についていく。

RSIが今は参考になりそう

 

  • ドル円と相談し、上下行き過ぎたほうを目安に千人利確

 

本日の教訓

「トレーダーはいかなる時も冷静であれ」

 

その時に口にする発言が自分の感情をより駆り立てる事があります

 

「え!!なになになにっ!?」=より慌てる

「も”ーーーーーっつ!!!!」=より腹が立つ

(わいやっ)

言えば言うだけ、より感情があらわになり冷静になれません

 

まじで黙ってチャートを見たほうがいい( 一一)無言の損切りです

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村