いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円5/23】油断大敵!安直ロングはAIアルゴにシバかれる?/相場は恐怖がつきものです

おはようございます(`・ω・´)

指標トレードして1億8000万損切りした夢見たせいか朝から血の気引いてます。

 

昨日の結果

+0.5pipi

朝の下落がブレイクならずでしたので、今日はダメだと感じ戦略失敗。欧州+NYはほぼノートレで断念。

 

本日のシナリオ構築

ドル円15分足

変わらず上昇強いですね。要人発言の下げはほぼ全戻し。下がれば淡々と実需の買いが入るようです。上昇目線なのでしょうが、常に高値圏なのでロングを躊躇しています。

僕が狙うショート利確ポイントが絶好のロングポジでもありますねw

137.800~138.000付近は大局レジサポ位置になっていてるようで、しっかりと乗ってくると上に走りそうですね。

 

エントリーポイント

ドル円4時間足

青枠のような高値圏の気難しい動きをイメージしています。

 

①仲値トレード。実需買いとロング狩りに乗っかるイメージ。

②その後、138円に張り付くレンジか139円に向かいそうか判断

③22:00~の指標で方向感でトレード

 

利が乗れば、利食いしていく

様子見のような感じで、勝ちに行くよりも損失を抑えるイメージ(´・ω・`)

買い目線一択は、どこか安直すぎる気がしている現状です

 

本日の教訓

フェイクニュースにご注意】

先日の深夜前ころでしょうか。ドル円が急落したようで、その理由が【爆発物】がなんたらとか・・・それにAIが反応してドルが売られたらしい。

ドル円1分足

60pipの下げですか・・・急な下げには慌てずに理由探ししたいですね。

 

(青いとこはローリバ(仮)いけたかもしれん・・・(`・ω・´)見てなかった)

 

本日もよろしくお願いします!