いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円】5/30 休場後の相場観はいかが?ロング目線で挑むゴトー日

おはようざいます(`・ω・´)

豆腐料理でも覚えようかな

 

昨日の結果

+2.6pip

 

仲値後から、下落スタートはよかったものの、その後は値動きのイメージがなんとなく違い、ほぼノータッチ。参加者が少ないってこのことなんですかね・・・

 

朝のシナリオだけでは伝えきれません(´・ω・`)

 

本日のシナリオ構築

ドル円5分足

5分足・15分足共に移動平均線が大量に支えています。そろそろ買いでよさそうな雰囲気。仲値付近の押し下げ、その後の押し潰しに注意して、ロングしていきます。

 

トレードポイント

①100~200付近くるなら様子見でロング。キリ番狙いに来るなら追撃。139.700割れでストップ

 

②下げないようなら移動平均タッチでロング

 

上目線ですが深入りしない程度に挑みます(`・ω・´)

 

本日の教訓

【柔軟に】

ここ最近で思うことはシナリオ構築してブログ投稿しても

「この値動きは・・・」とプラン変更が多々あります。

しかし、間違っていたといった認識より

事細かな値動きは基本的には予測できないと感じます。

 

自分なんかが相場予測が可能だったら、頭の良い人たちは今頃ウハウハで相場を牛耳っていますよね。

逆に言えば

頭のいい人たちですら完璧な予測がつかないのだから、学歴不問でも、相場観が強い人存在して勝ち続けているといった人が出てくるのでしょうね。

 

当てずっぽではダメでしょうけどw

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)