いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円】押し目なしで136円一直線?/駆け出しトレーダーのシナリオ構築

おはようございます(`・ω・´)

 

30分寝坊した(´;ω;`)相場動いとる(´;ω;`)くそぅ・・・

 

金曜の結果

-11pip

なんかね、結果的に理由のないエントリーをしていた(´・ω・`)oh。。。

 

本日のシナリオ構築

ドル円1時間足

最近の流れはもう少し突っ走る傾向なので上昇目線です。指標で見せたヒゲを回収してくるなら、136円キリ番は警戒、136.500付近まで走ればひと段落。

 

東京市場で極端な売り込みがなければそのまま浅い押しでロング。136円警戒で抜けたら再度、ロング狙い。136.500円付近を利確目標

 

②売りはローリバ確認か、仲値後に反応あればスキャル程度でお試しショート(程度)

 

チャネル上限ぽいけど勢いがありそう。価格目安の売り指値は踏み上げそうなので、基本的にショートは我慢。値動きで売り込みを察知してロング逃げをしていきたいです。

市場開始の動きでその都度対応していきたい。

 

本日の教訓

【最近の値動き】

方向感が決まったら、一方的に動く傾向があるので、いわゆる値ごろ感トレードが、危険だと思ってます。と思ったら、いきなり売られてくるので、利が乗ったら、さっさと利食うトレードも身につけたいです('ω')

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)