いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【学習記録】億トレを目指す初心者トレーダーのエントリーポイント公開/1週間分・画像付き

おはようございます(`・ω・´)学習記録です

今週のトレード履歴を振り返ってみました

 

トレード条件

手法・ローリバ(仮)

  • エントリー・1分足のローリバ(仮)戦術
  • 決済ポイント・ジグザグ算出、直近のN値
  • 損切りポイント・ジグザグ算出、直近高値

当日の目線とメンタル・反省を記述

黄=エントリー

赤=非エントリー

時間軸で左から①→②→③

月曜日

上下限を青枠で、上昇目線での値動き想定

実際のトレード(5分足)

①押しからの想定で取りにくが、踏み上げられ早急にストップ。

敗因・狙いは悪くないが値ごろ感。早すぎた

 

②1分ローリバで利確。

勝因・本来やりたかったことで、イメージ通り

 

③400~600まで損切り想定で踏み込めず・・・

敗因・テクニカルや相場自体の知識不足(そこまで行ったら目線は下)

 

④・⑤135円乗せで135円を背に買い

敗因・損切りラインとレンジ幅が合ってない。リスクの負い方

21:00までの途中記録

振り返り

全体的な時間軸の方向感は捉えてられている。しかし、エントリータイミングが早すぎて遅すぎる印象

課題【頭と尻尾はくれてやれ】

 

火曜日

上昇目線/15分足

1分足の実際のトレード

黄=エントリー・N値決済

赤=ローリバ・エントリーできたかも

 

①・②ともに、イメージ通りのトレード

振り返り

エントリータイミングは少し遅れ気味?ちょうどいいかな?

決済ポイントは良き

赤も入れたかもだけど、値動き速くてついていけなかった(;´・ω・)

課題 【1分の展開に飲まれないように】

水曜

レンジ加味の上昇目線/15分足

実際のトレード/1分足

左から

赤①=ローリバ行けたも

黄①売り=損切り・落ちなかった

黄②売り=仮眠、起床後後、慌てて飛び乗り。ヘタレ利確

赤②売り=行けたが、監視してなかった

赤③買い=見てたが、スルー(´・ω・`)

21:00まで

買い目線だけど、売りの方が見やすい・・・

 

木曜日

15分足

実際のトレード/1分足

損切り。売り方向に固執しすぎた感じ

②不自然な急騰の形がローリバっぽかったので思い切って売り

③赤○は買い戻しは想定にあったが買えず・・・

④赤○ローリバ入れず。上限からの売り(黄〇)が損切り付近まで踏まれ、若干心折れてたのが原因。

⑤134割れず、②の不自然な買い上げまで来ると判断し利確。

⑥⑤の思考を持つが、自信なく入れず(T_T)

まとめ

売り目線がほとんどでした。

週初めはうまくいきましたが、大局がレンジ→上昇になるにつれて、売り狙いが、上昇時の【戻しを取る売り】への形になっていた印象。

振り返ると上手くいっていた時は、トレンドに乗っていたという結果に。

 

急落が来た相場でしたが大局の上昇は崩れず、短期上昇とも重なり買い戻しも加速したようです

 

最後に1つわかったことは

自分が組んだエントリーポイントや相場展望を一度信じきってみることが大事ですね。

その後の結果がどうなろうとも

中途半端や怯えはFXにおいてカモにしかならない(何事も)

 

次回からは、上昇目線で急落後のローリバ探しを見つけたいと思います

 

今週もお疲れさまでした(`・ω・´)