いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円】5/11 134円割りますか?指標盛りだくさんですが本日もローリバってきます

おはようございます(`・ω・´)

 

【成功には時間がかかる】

Daigo先生がおっしゃっていました

 

昨日の結果

‐7.1pip

負けてますが、制御の効いたトレードで感触はいいです('ω')

 

本日のシナリオ構築

指標で下落。134.625割りました。下目線でいきやす。仲値付近と下げ過ぎの追っかけトレードに注意。本日も指標盛りだくさん。大きなボラに警戒です

①134.600付近くるならデカいローリバとして売り。

②134円or割れ付近まで1分ローリバ戦術

 

*60pip近いショートカバーも可能性としてあるので警戒しときます

 

指標はいつも通り

アメリカの21:30~ですが、その前にイギリス20:00があるので

少し早めにニュートラルな状態で準備しておきたいですね

 

 

*131円なんじゃこりゃ暴落はそろそろかい?(´・ω・`)←自称・予言者

 

本日の教訓

【予想シナリオ】

予想は立てるのは自由だが、決めたシナリオに目線が偏るのはよくない。予想は当たらないものとして、その時の値動きや状況で対応していくのが吉。

「そうきたなら、じゃあこうするか」といった柔軟な対応や、複数シナリオでイメージしておく

 

先日の教訓を合わせると

【シナリオ(戦略)複数、手法(戦術)は固定】

というのが現状、腑に落ちる解釈( ..)φ個人メモ