いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円】5/2 衰えない上昇圧力/押し目は来ませんか?

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

-16pip

完全に逆でした。押し目を取りに行こうとしたのが敗因です(´・ω・`)逆張り保有時間が長かった

 

シナリオ構築

ドル円30分足

一気に137円も抜けて上昇圧力衰えずです。現状、500付近で止められていますが、138円は射程圏内でしょうかね。上目線で

 

①できれば深い押しを確認したいです。なので、137円付近があれば分割で買っていきます。一度は138円目指すと思うので、トレンドに乗っていく

 

②青は前回のもみ合いボックスなので、再度、周辺でのレンジが起こりそう。下から拾う形で勝負できたらいい(ほぼ傍観者)

 

137円は日足での200日線ライン・136.600は週足での200日線ライン。137.900付近は直近の最高値(前回ヒゲ)、これらから

週足が、ヒゲ戻しの足・実体残しの足のどちらで確定するかを注目したいです

 

本日の教訓

逆張りは慎重に】

昨日のトレード、狙いは悪くないと思っているのですが、保有時間が長かった(;´・ω・)落ちねーー!って感じ。材料と値ごろ感の押し引きが大事でした。今回もいい教訓!

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)