いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】投機をやる以上一定のリスクは覚悟するものですよね

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+10.6pip

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

150円ブレイクしました。待望でしたが参加できず(´・ω・`)

 

従来通りのスピード感を求めると、介入警戒や売り込みもあるので

まずは様子見からスタート

トレードポイント

目線 上目線(下落注意)

想定レンジ

S2~B2

指標が不気味です。

  • 加速感
  • 下げ止まりやすさ

ストッパーが切れた印象なので、直近の値動きやイメージの変化を気にしてみる

 

ユロドル

30分足

目線 下目線

想定レンジ 

S2~B2

見た目は下落ですが・・・「?」

 

 

上下どちらも短期トレンドが見えれば狙っていく

 

本日の教訓

150円突破の瞬間を拝見。ヒゲだらけの戦いがありましたが寝ました。

朝起きたら300まで跳ねていた

「下げられない。圧力が違う気がする」という印象だけは確認

しかし飛び込む度胸がなかったかなと・・・

 

勝負の世界はいつも紙一重ですよね

投機をやる以上、相応のリスクを取れないと(´・ω・`)

 

踏み込む度胸の習慣化ですかね

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村