いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円】5/4 ドル円崩落に乗り遅れる。時折のジリ下げに翻弄される

おはようございます(`・ω・´)

ジャンプダイエットというものを見つけましたので、始めてみようかな

 

昨日の結果

-20.5pipi

負けっぱなし(;´・ω・)ひぇー。指標も全戻しされ、散々な結果に

 

本日のシナリオ構築

ドル円15分足

要因が色々で下落の反動も強烈ですね。買い場探しかもですが、僕は戻しイメージのもう少し下目線になります。(ボラありレンジ基調の切り下げ?)

 

①136円が週足・月足で重くなってるので、136円突破は現状厳しくなった予想。付近までくるなら売りたいですが、さすがに遠いので135.400付近で売り。

 

②買い場は133.400と深く見積もりたい。134.000付近でのショートカバーを確認出来たら成行でスキャしていきたい。

 

135円台がスカスカだった。戦場が135円台なのか・134円台なのかで戦略が一変しそう。134.400~133.400に侵入してくるのであれば、もみ合いでしょうか。

 

強烈なショートカバーに気を付けて、うまく売り回転ができたらいいです。

 

本日の教訓

【FXと予想当て】

FXは様々な要因が入り込むので、このあとは上か?下か?と、予想当てゲームのようになってしまうと、完全に翻弄されます。1日の方向感だけは間違えたくないですが、予想当てのイメージを変えるものがほしいです。

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)