いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【工場員】脱サラするって?!これ当てはまったらマズいよ?

今年から再開した個人ブログ。

 

今回は自己紹介がてら簡単にいきさつと脱サラする場合の注意点を経験談をもとに書きたいと思います('ω')('ω')

 

経緯

12年働いた会社でうつになり「もう会社こないでいいよ(´・ω・`)」と言われる

ゴリゴリの不当解雇

「もう社会なんかきらいだっっ!!!(´;ω;`)」イヤだっ!!!!

もう会社勤めなんかコリゴリと思い、再就職を渋る

当時は「個人で稼ぐ時代」なんてことが流行り

おぉ!!(`・ω・´)正社員なんぞオワコンよ。やってやるよと、

はや4年。

すっかり無職も板につきました

 

そして、こう感じました

 

辞める前に知っておくこと

これから仕事を辞めて個人で生きる事を考えている人に向けてです

  • やりたいことがなくとりあえず辞める人(ふわっと辞める人)
  • うつ退社
  • 努力できない人

ここら辺の人は少し注意が必要。

深ぼる

ふわっと辞める人

やりたいことがない人だと、ホントに何していいかわからなくなる。正直いって社員で使われてた方が精神的に楽なのかもしれない。僕自身、わりと使われるのが嫌なタイプで、社員の時でも主体的に動いていけた方だが、それでも全くと言っていいほど行動が止まった。

向かう方向感が見つかるまでは一心不乱にすらなれない。このパターンは結局、「とりあえず就職しよう」がオチ。それかわいのように完全に迷走する

個人でやることは止めないが、結構な覚悟が必要(´・ω・`)

 

うつ退社

苦しくても誰かが助けてくれるわけではない。心辛くても周りは一切知らん。うつ状態でも稼がなきゃいかん。

辞めた瞬間から自分がうつだということを消し去る必要がある。

退社で一時は解放された気分ではあったが、すぐに再発します。

僕はうつの対応で2年は棒に振った。強靭なメンタルがないと無職という劣等感すら耐えられん(´・ω・`)

努力できない人

世の中の個人はめっちゃ努力してる。界隈ごとに人生かけたプロがいる。僕自身、社員ではわりと評価されていた方。

しかし実際は

「仕事は金もらいに行くとこ~(;´Д`)テキトーで~」←一定数この勢がいて、能力を競う(会社によるけど)ので非常に勝ちやすく、努力すらいらないレベル。

 

この三つが重なると

対人が苦手な迷走ふわっと無職が誕生します(´・ω・`)w

あくまで僕自身の経験談なので一概には言えないですけどね

方向性もどうせならゼロから行こうって思って、今はネットだよなと思い始めたんよ。

PCも未経験。これでも独学で必死。

 

 

最後に

結果は出なければ意味がないのは当然( ゚Д゚)辛いですがもう慣れました

今思うと僕の場合そもそもが脱サラスペックではなかったwこれも経験。しかしあまり後悔はなく、さてどうしようと思う日々。

そんなかんじで今回は自己紹介と脱サラ時の注意点でした('ω')